ドックヤードガーデン イルミネーション 2018 期間は?子連れで行くなら?

Pocket

2017年開催時のイメージ

横浜みなとみらいのシンボル的な存在「横浜ランドマークタワー」。そのショッピングゾーンでもクリスマスの時期になると、巨大ツリーが登場するなどして、クリスマス気分を盛り上げてくれます。でも子供たちのテンションが大きくなるのが、ドックヤードガーデンのイルミネーション。今回はドックヤードガーデンのイルミネーションについてご紹介します。

横浜赤レンガ倉庫江ノ島東京タワーのイルミネーションについては、別記事で紹介しています。よければ参考にしてくださいね。

Contents

ドックヤードガーデン イルミネーションとは?

ランドマークタワーの隣にある国重要文化財・ドックヤードガーデン。高さ約10メートル、横幅約29メートルの船型の石壁を活用したイルミネーションです。使われる電球は約10万球(2017年開催時)で、イギリスの湖水地方をイメージしたものだそう。ドッグヤードガーデンの中心から周囲を見渡すと、石壁に飾られた10万個の電球がキラキラと迫ってきて、まるで光の渦の中にいるようなんですよ。

ドックヤードガーデン イルミネーション トイレは?休憩場所は?

会場のすぐ隣がランドマークプラザなので、トイレやおむつ替えもしやすいです。イルミネーションを見ている途中に「トイレ行きたい」と言い出しても、すぐに連れていくことができます。4階には、給湯器も付いている授乳室もあるので、ミルクの時期の子供がいても安心です。

ランドマークプラザやクイーンズタワーには、たくさんのカフェやレストランがあるので、休憩場所には困りません。ササッと済ませたいなら「マクドナルド」(ランドマークプラザ2階)、「カフェ・ベローチェ」(クイーンズタワー)、「スターバックス」(ランドマークプラザ1階)、「タリーズ」(ランドマークタワー3階)など。ここで2,500円以上食事をすれば、車でランドマークの駐車場を利用した場合、駐車料金が1時間無料になります。

スポンサーリンク


ランドマークのそばのクイーンズスクエアまで足を運べば、「ケンタッキー」「サブウェイ」「ミスタードーナツ」もあります。ただし、ここでの料金はランドマークの駐車場にカウントされないので、注意してくださいね。

ドックヤードガーデン イルミネーション 車で行くなら?

ランドマークの駐車場が利用できます(24時間営業)。料金は30分270円。ランドマークプラザ、クイーンズタワーA ショップ&レストラン、あと、少し離れていますが、MARK IS みなとみらいで2,500円以上買い物をしたり、食事をすると1時間無料になるので、お買い物ついでに寄ってもいいと思います。

MARK IS みなとみらいの駐車場も利用できますが、とても混むし(土日は午前中で「空」マークが付かなくなります……)、ドックヤードガーデンまでちょっと歩くため、ランドマークタワーの駐車場の方が停めやすいと思います。

ドックヤードガーデン イルミネーション 電車で行くなら?

みなとみらい線の方が会場まで近いのですが、個人的には桜木町から歩く歩道で向かう経路の方がおすすめです。「歩く歩道」とは平面のエスカレータみたいなもの。乗ってるだけでランドマークタワーに着いてしまうのでラクラクです。特に子供はこの歩く歩道が大好きで、時々違う行き方でランドマークに行くとき「あれ?動く歩道には乗らないの?」と残念がるほど。歩道に乗っている間は、周囲に広がるみなとみらいの景色も眺められます。昼間も景色がキレイですが、夜になるとコスモワールドのコスモクロックの姿がくっきりと浮かびあがって、さらにきれいですよ。

<まだまだあるよ!イルミネーション>

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫 2018 期間は?子連れで行くなら?

東京タワー イルミネーション2018最新版 期間・料金は?子連れで行くなら?

江ノ島イルミネーション2018 子連れで行くなら?点灯時間は?

スマートイルミネーション横浜 2018 期間は?子連れで行くなら?

会場 横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデン
期間 2018年11月初旬~2019年3月(予定) 18:00~23:00(2017年の場合)
料金 無料
アクセス みなとみらい駅から徒歩3分
JR桜木町駅から動く歩道で徒歩5分

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする