掃除で運は上がるのか下がるのか試してみた – その後

Pocket

掃除をするとラッキーなことが起きるとはよく聞く言葉ですが、私の場合は逆に、「掃除をし始めると、運が下がるような気がする」タイプです。これまでは、掃除を始めて1カ月くらい経ったころに、いろいろと予期せぬアクシデントが発生することが多かったのですが、今回はどうでしょうか。

前回記事→掃除をすると運が上がるのか下がるのか試してみた

掃除をすると運が上がるのか下がるのか?

10月の末から毎日掃除を始めて約1週間。リビングに入ると目がかゆい、くしゃみが出ると言っていた娘ですが、前ほどかゆいかゆいと言わなくなりました。

掃除機をかけるのは、子供たちが学校に行った後。夕方にも掃除機をかけた方がいいのか迷いましたが、「ホコリが舞い上がるから、人が集まる時間に掃除機かけるのは逆効果」という情報をチラリと聞いたので、朝1回だけ掃除機をかけています。あと、階段や洗面所の拭き掃除。これも、「水ぶきすると木が傷むから乾拭きまたはフローリングモップが望ましい」という話も聞いたのですが、水拭きした方がスッキリする気がして、ハッカ油を入れたぬるま湯で拭いています。どっちがいいんでしょうね??

スポンサーリンク


掃除開始して1週間後のことです。まあ、これまでの経験で、いろいろアクシデントが起きるのは1か月後くらいだから、まだ大丈夫だろうと呑気に構えていたわけですが、その予想に反して、急に旦那が歯が痛いと言い出しました。放置していた歯が、もう、ここ数日でガマンできないほど痛むようになったらしく、近所の歯科医へ。診察してもらったところ、痛む歯のほかにも治療する必要がある箇所がいくつかあり、治療にしばらく通うことになりました。

翌日。歯の痛みはひいたものの、次はなんと発熱した旦那。歯痛になる前から風邪気味だったのですが、どうも副鼻腔のあたりがヤバい気がすると言って、今度は耳鼻科に。副鼻腔炎になっていることがわかり、これまた通院することになりました。病院嫌いな旦那が2日続けて病院行くって、なかなかないんですが、それだけ辛かったんでしょうね。

私はというと、これがもう笑っちゃうことに、旦那と同じタイミングで病院に行く事案が発生しました。「どうも変だな~」という気になる症状は1年くらい前からあったのですが、ま、大丈夫かと、誤魔化し誤魔化し過ごしていたんですね。しかし、急に看過できない状況に。病院に行き診察してもらいましたが、先生も「ウーン」と首をひねるばかり。結局、組織を採取し、検査することになりました。処置が功をなしてか、気になる症状はよくなりましたが、検査の結果がどうなることやら……。

そんなわけで、ちょうど1週間後くらいのタイミングで夫婦そろって病院通いするハメに。検査代や治療費などで、かなりの出費となり、痛いですよ……。

一週間でこんな状況。今後の展開が怖いといったら怖いですが、掃除は続けていく予定です。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする