スシローの2023年「海鮮おせち」は二段で全33品!注文はいつまで?割引は?

Pocket

11月に入ると、クリスマスや年末年始の準備を考え始めるようになりますね。お正月といったら「おせち」。来年のおせち料理はどうしようか考える人も多いのではないでしょうか。

今はさまざまな外食チェーン店や百貨店、スーパーなどで、おせち料理の予約を受け付けています。そこで今回は回転寿司のおせちに注目。その中で「スシロー」のおせちについて調べてみました。

スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司のおせちを比較した記事はこちら↓

2022年もあと3か月足らず。あっという間にお正月がやってきそうですが、大掃除とともに悩ましいのが「おせち」の用意で...

スシローのおせちは「海鮮おせち」1択

最初に、値段や予約方法、予約締切や配送日など、スシローのおせちについて表にまとめてみました。

価格26,460円
品数33品
提供方法冷蔵
受取り配送のみ(沖縄および離島を除く全国に配送)
予約方法ネット
予約受付ネットで12月25日まで
配送日12月31日

注文はスシローの海鮮おせち注文専用サイト で受け付け。「スシローお持ち帰りネット注文」からの注文や、電話、店頭での注文は受け付けていません。また、購入には「スシローの海鮮おせち注文」の会員登録が必要となります。

Keroko(カエル母)
Keroko(カエル母)
「スシローアプリ」や「スシローお持ち帰りネット注文」の会員登録とは別だよ

予約は12月25日まで。これは、4つの回転寿司チェーンのおせち受付の中で、最も遅い受付日となります。他の回転寿司のおせちの予約を逃してしまった場合、スシローがねらい目かも。とはいえ、数量限定のため、なくなり次第終了となるので、おせちを検討する場合、早めの予約がベターです。

また、他の回転寿司では、二段重、三段重などのバリエーションがあるおせちもありますが、スシローの場合は「海鮮おせち」(4人前で26,460円)のみととてもシンプル!

4人前なので、2~3人分など少人数向けのものを希望している場合、ほかのお店のおせちを探した方がいいかもしれません。

また、はま寿司やくら寿司では、おせちに「食事券」が付いているものもありますが、スシローの場合はなし。割引は11月30日までの「早割り(1,000円引き)」のみです。

2022年もあと3カ月足らず。そろそろおせち料理の支度や予約を考える時期になってきましたね。 最近は回転寿司チェーン店からも、...
ぐっと秋も深まり、そろそろクリスマスや年末の準備を考えなければならない季節に。来年の「おせち」をどうしようか考えている人も多いのでは...
11月30日までに予約すれば、25,380円だね
おたま1号(助手)
おたま1号(助手)

スシローの「おせち」どんな料理が入っている?

スシローのおせちは「海鮮おせち」1本。それだけに、中身にも力が入っているのではないでしょうか。具体的にどのような料理が入っているのか調べてみました。

品数は全部で33品。一の重~二の重で構成される二段おせちです。

一の重

■全16品

目玉おせちは、鯛姿焼、数の子、いくら、海老など

鯛姿焼、いくら、数の子、海老塩焼、くるみ甘露煮、養老蒲鉾、貝柱雲丹和え、伊達巻、のし紙田作り、金柑ゼリー笹巻、帆立スモーク、牛肉八幡巻、岩蛸照り焼、栗きんとん、黒豆、花餅(紅梅)

伊達巻に黒豆、きんとんなど定番おせちも入ってる!
おたま1号(助手)
おたま1号(助手)

二の重

■17品

目玉おせちは、イセエビ、アワビ、ズワイ蟹など

祝い海老(イセエビ)、鮭昆布巻、北欧サラダ、筍土佐まぶし、蕗土佐まぶし、鮑の柔らか煮、烏鰈西京焼、干し柿日の出巻、ずわい蟹爪酢漬け、松笠慈姑、里芋含ませ煮、椎茸旨煮、黄金にしん、寿高野、牛蒡旨煮、こんにゃく山椒煮、梅人参

スポンサーリンク


Keroko(カエル母)
Keroko(カエル母)
あわびにズワイ蟹、イセエビが入ってる!

続いて、スシローのおせちの口コミチェック!
2022年に、くら寿司のおせち食べた人の口コミを見てみましょう。

なんと、くら寿司のおせちと比べた人も!

口コミを見ると、とても好評のようです。冷蔵での配送なので、解凍の手間がいらないことや、あわびや鯛の姿焼きが豪華という声もありました。あわびは4個と人数分が入っています。

まとめ

4種類をラインナップしているスシローのおせち。ざっくりまとめると、

  • ラインナップは「海鮮おせち」1種類のみ
  • お食事券や優待券は付いていない
  • 11月30日までの早割で1,000円引き
  • イセエビ、ズワイ蟹、あわび、いくら、鯛の姿焼きなど豪華食材が入っている
  • 冷蔵なので、解凍の手間なし
  • 12月25日まで予約を受け付け

おせちは、イセエビや鯛の姿焼き、アワビなど豪華な食材を使ったものにしたいという人におすすめです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする