かっぱ寿司の2024年おせちが豪華!中身や口コミ、割引や特典についてリサーチ!予約はいつまで?

Pocket

Keroko(カエル母)
Keroko(カエル母)

今年のおせち料理どうしようかな?

回転寿司チェーンが出しているおせち料理、評判いいみたいだよ

おたま1号(助手)
おたま1号(助手)

最近は、スーパーや百貨店のほか、回転寿司で注文できるおせち料理も人気。いろいろな回転寿司チェーンがおせち料理を出していますが、今回は指原莉乃さん出演のCMでもおなじみの「かっぱ寿司」のおせちについてリサーチしました。

今年のおせち選びの参考にしてみてくださいね!

最近は、おせちは自宅で作らず、デパートや料理店に予約する家庭が多くなっていますね。特に回転寿司チェーンのおせちは、値段も手ごろで美味しいと...

Contents

かっぱ寿司のおせちは3種類!

かっぱ寿司のおせちの値段や予約方法、予約締切や配送日などについてまとめたのがこちら

価格品数予約方法予約〆切配送
麟(りん)23,000円44品店頭11月30日12月28~30日
粋(すい)16,000円32品店頭11月30日12月28~30日
慶(けい)10,000円21品店頭11月30日12月28~30日

ちょっと注意しておきたいのが、他チェーンは12月中旬までおせちを受け付けているのに対し、かっぱ寿司は11月30日に終わってしまうということ。

Keroko(カエル母)
Keroko(カエル母)

「かっぱ寿司で頼もう」と思ったら、忘れないうちに注文しておいた方が安心!

また、予約を受け付けるのは店舗のみ。今回、直接お店に出向いて店員さんに聞いたところ、店舗に電話して申し込むこともできるけれど、申込用紙への記入や支払いもあるため、後日、店舗に出向く必要もあるのだとか。

ただ、どうしても店舗に出向くことはできない場合、コロワイドグループのオンラインショップから注文ができます。次の項で説明しますが、かっぱ寿司のおせちと、コロワイドグループのおせちは同じ。近所にかっぱ寿司がない場合、コロワイドグループのサイトを使うと便利です。

かっぱ寿司のおせちの中身はコロワイドと同じ?

かっぱ寿司のホームページでは、おせちの詳細は書かれていなかったので、今回、お店に出向いてパンフレットを入手!

パンフレットを見てみると、かっぱ寿司のおせちは3種類でした。

  • 豪華三段重の「麟(りん)」
  • 厳選二段の「粋(すい)」
  • 特選一段の「慶(けい)」

昨年は「麟」「粋」の2種類でしたが、今年は1~2人前用のおせち「慶」がラインナップに加わりました。

パンフレットを見て、気になったのは「コロワイドグループ」という文字。

かっぱ寿司で売るおせちじゃないの?

おたま1号(助手)
おたま1号(助手)

どうやら、「かっぱ寿司」としてではなく、グループ会社のコロワイドからおせちが販売されるようですね。調べてみると、このコロワイドグループのおせちは、毎年大人気で、一部では争奪戦も繰り広げられているそう。人気のおせちをかっぱ寿司で注文できるのは大きなメリットですね。

このコロワイドのおせちは、重箱サイズが一般的なものより一回り大きいこともポイント。なんと、1段あたり約1.2倍多く料理が入っています。4~5人分の「麟」だと、かなりのボリュームになりそうですね。

おせちはすべて、冷凍で配送されます。それぞれ、どのような料理が入っているのか紹介していきますね。

スポンサーリンク


「麟(りん)」(4~5人前 23,000円)

■全44品

鮑、海老、いくら、数の子、ローストビーフ、角煮などが入っています。

【一の重】焼筍煮、、海老の旨煮、子持ちいか、味付け筍羽子板、牛肉しぐれ煮、チキン三色巻、椎茸柚子煮、鮑煮、クランベリー松風、海老高野豆腐サンド、手まり餅、焼湯葉煮、鰆昆布締め
【二の重】柚子伊達巻、紅蒲鉾、梅型百合根、松前漬、たらこ昆布巻、味付数の子、蟹の煮こごり、きんとん、の巻ほうれん草、若桃甘露煮、寿印付栗甘露煮、の巻えび、味付いくら、焼帆立、白蒲鉾、黒豆
【三の重】キングサーモン西京焼、鱈子煮、さつまいもごま和え、紅梅餅、くるみ甘露煮、手まり餅、白梅餅、田作り煮、合鴨スモーク、ポークパストラミ、たたき牛蒡、鮎有馬煮、煮豚、なます、金柑蜜煮

「粋(すい)」(2~3人前 16,000円)

■全32品

目玉おせちは、海老の旨煮、鮑煮、キングサーモン幽庵焼など。

【一の重】キングサーモン幽庵焼、紅蒲鉾、黒豆、金柑蜜漬、白蒲鉾、ポークパストラミ、にしん昆布巻、海老の旨煮、きんとん、鰆昆布締め、くるみ甘露煮、寿印付栗甘露煮、伊達巻、わかさぎごま和え
【二の重】鱈子煮、味付数の子、紅梅餅、焼湯葉煮、なます、鮎有馬煮、椎茸柚子煮、チキン三色巻、たたき牛蒡、鮑煮、若桃甘露煮、金柑蜜漬、丸穴子西京焼き、煮豚、焼帆立、松前漬、白梅餅、牛肉しぐれ煮

「慶(けい)」(1~2人前 10,000円)

■全21品
少人数用の一段重。一段の中に海老の旨煮、鮑煮、味付数の子、きんとんなど豪華食材もしっかり入っています。

焼筍煮、たたき牛蒡、味付数の子、の巻ほうれん草、にしん昆布巻、松前漬、の巻海老、海老の旨煮、なます、椎茸柚子煮、くるみ甘露煮、鰆昆布締め、羽子板筍煮、田作り煮、黒豆、白蒲鉾、鮑煮、きんとん、紅蒲鉾、牛肉しぐれ煮、寿マロン

かっぱ寿司のおせちの特典は?

他チェーンでは、おせちを注文するとお食事券が付いていたり、早期割引などの特典が用意されているところも多いですが、残念ながらかっぱ寿司には特典はありません。

年末年始は何かと入り用なので、千円単位のお食事券や割引はとても魅力的ですよね。それだけに特典がないとがっかりしてしまうものですが、かっぱ寿司としては「特典は付けないけど味で勝負!」と、味にはこだわっているのかも!

そこで味はどうなのだろうと口コミをチェックしてみました。

「コロワイドのおせち」を食べた人の中には、そのおいしさにびっくりしたという声も。これは期待できそうですね。

冷凍のおせちは、解凍すると味がおちるという声もありますが、そのような口コミはありませんでしたよ。

まとめ

かっぱ寿司のおせちについてざっくりとまとめると

  • コロワイドグループから販売される
  • 昨年の2種類から、3種類におせちのバリエーションが増えた
  • 食事券や早期割引などの特典はなし
  • 申込の〆切は11月30日までと、他の回転寿司チェーンと比べると早め
  • ネット予約はなし(コロワイドのオンラインショップからは注文できる)

年末は慌ただしいので、「おせちの予約しようと思っていたのに、ついつい忘れてしまった!」というのもありがち。かっぱ寿司のおせちを検討している場合、早めに予約しておくと安心ですね。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする